だんだん暖かくなってきて、外の仕事が気持ち良くなってきました。

梅の花も咲いてきて、もう春ですね♪

今日は防鳥工事のご紹介です。

今回は既存の防鳥ネットを外していく作業。

相方は後藤のてっちゃん。

高所作業車を意のままに使いこなす達人です。


常に上を向きながらでの作業なので、だんだん首がやられてきます。

作業終盤になってくると、ヘルメットが重く感じてきます…


小さい方の高所作業車。これの運転が楽しい♬


防鳥とは、鳥が入ってきて糞をしない様に、巣を作らない様に…する事です。

事前に防鳥する事で、後々人間が鳥の巣を壊したり、卵やヒナを殺したりする事がないので、鳥にとってもハッピーですね♪

一般家庭でも、これからの季節、ツバメの巣作りが始まります。

もしツバメやハト等でお困りの方は、はやき風へ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧