色って不思議だなぁ…

HAYAKIKAZEcafe, イベント, モルタル造形、デザイン

こんにちは!

今日は塗装していたので、白の塗料が服に飛び散っているうっしーです🐾

最近桜が咲いてきて、気分も明るくなりますね🌸

桜の「淡いピンク色」には、人の気持ちを優しくするチカラがあります。

アメリカの刑務所では、

「ピンク色の効果でケンカが減った」事例があるそうです!


壁を「淡いピンク色」に塗り替えたところ、暴力行為や攻撃的な行為の発生が激減した、という記録があります。
それから、世界中の何百と言う刑務所で、壁にピンク色が採用されているそう。


すごいエピソードですね〜!
 

「ピンク」が持つ一般的なイメージ・意味の中で

「幸福感・愛・恋・優しさ・安らぎ・解放感・ときめき・甘い・女性らしい・ロマンティック」などがあります。
 

「ピンク」を身につけると、なごやかで幸せな気持ちになれます。
「血行がよくなり美肌効果がある。若返りのホルモンを活発にする」とも言われています。

ピンク色に惹かれる時は、安らかな時、優しい気持ちの時、恋をしている時などなど…🌸

無意識に気持ちによって、色を選んでしまうなんて不思議ですよね!

私は色彩検定なるものを持っていますが、勉強してみると、とっても色って面白いですよ🐾

学ぶと、服によって相手の気分も分かってしまったり…笑

もし、色で迷っている時にはご相談に乗りますのでお気軽にお声かけください🌸

では、また🐾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧