ムカデは良い奴?悪い奴?

シロアリ、害虫防除

皆さん、ムカデと聞いてどんな印象をお持ちでしょうか?

気持ち悪いとか、危ないとか、潰しても、切ってもなかなか死なないとか…

あまり良いイメージは無いと思います。

確かに、ムカデは毒を持っていますし、噛まれると激痛と共に、赤く腫れあがり、時にはアナフィラキシーショックを起こして、死に至る場合もあります。

スズメバチと同等の毒を持っていると思って下さい。

そんなムカデですが、良い部分もあるんです。

夜行性で肉食なムカデの好物は…

ゴキブリです。

小型のネズミも捕食します。

しかも綺麗好き。

噛まなくて、毒もなければ良い奴なんですけどね~。

共存出来れば頼もしい虫です!

今回は、そのムカデに悩まされているお宅に、お邪魔致しました。

深夜、部屋の中まで入ってくるとゆうことで、侵入経路を断つ!

ムカデの侵入経路に魔法の砂を撒く!(ホームセンターでは売ってません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでムカデは撤退します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この施工のポイントは、ムカデが歩くところ、休憩場所等に撒く事。

よく、お客様からホームセンターで売っている粉を撒いたんだけど、効かない!とゆう話しを聞きます。

その原因は、不適切な場所に撒いている可能性があるからだと思います。

はやき風では、ムカデの生態を熟知しているので、効果的に駆除、防除致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧