こんにちは、はやき風でリフォームを担当している髙橋です。(^-^)

最近は不安定な天気でお洗濯物を外に干すか迷う時期ですね!!

本日は先日工事した玄関ポーチの柱が腐食してきてしまったのでそちらを交換する工事の模様をお伝えいたします。

 

上記の写真は既存の柱の状態です。柱の下場が腐食し始めている様子が伺えます。

上記の写真は大工さんが柱を撤去するのに隣りに支え柱を入れて撤去柱の状態を見ております。

あっと言う間に柱を取外し柱の下の下地部分を修繕するのにきれいに撤去しております。

こちら上記の写真は新しい柱を入れるのに加工しております。

既存の柱は集成材でしたが、今度は無垢の桧材を使用しております。

上記の写真は柱の設置が完了して下地のモルタル部分も再施工してあります。

隣りの支え柱はモルタルが乾燥硬化するまで一日程度そのままになります。

最終的にはこちらの柱は外観と色を合わせるために塗装予定です。

皆様の家でも玄関ポーチの柱が腐食して白蟻に食べられてしまった等お困りの時はいつでもはやき風にご連絡下さい。

TELは028-666-8233になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧