こんにちは、はやき風のリフォーム担当しております髙橋です。

今年の梅雨はなかなか明けないですね・・・(>_<)

本日は先日、工事させてい頂きましたBSアンテナの固定設置工事の模様をお伝えいたします。

既存アンテナ固定状況

上記の写真は現状の様子です。お客様より知合いの友人に当初BSアンテナを設置してもらったのですが、最近動いてしまって映像が切れてしまう事が多々あるとのお話を頂きメーカーで販売されている固定金具を設置予定させて頂きました。

固定金具設置 電波測定中

上記の写真は一旦、メーカーの固定金具を設置してBSの電波を測定している状況です。

BSの電波測定器

上記の写真がBSの電波を拾う機械でアンテナの向きの微調整をこのレベルを見ながらしております。数値が高いほどしっかりと映像が流れまして60以上の数値が出ていれば映像が映ると言われております。

固定完了

上記の写真は電波の向きもバッチリになり固定も専用金具にて止めてある状態です。こちらで、ベランダの手摺事体が動かない限り大丈夫ですね!!

はやき風ではこのように生活する上でのお困り事などのご相談を受付しておりますのでいつでもご連絡下さい。

TEL 028-666-8233 まで・・・・(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧