みどりのある暮らし🌿

外構エクステリア

 

 

こんばんは!

乾燥して唇がピリピリしております!うっしーです🐾

 

本日、三協アルミのエクステリアセミナーにお邪魔してきました!

緑いっぱいの暮らしを楽しむデザイン・施工をされている 株式会社M’S PLANNINGの代表 溝口先生よりお話を頂きました💐

 

「家族に安らぎを与えるお庭と植栽」をテーマに、心地よいお庭にするにはどうすればいいか、また心にグッとくるお庭のご提案方法など学びました✏️

 

最近だと、樹木や花など「あ、いらないです。」と、言われるのが現実です(泣)

お客様にご提案する際のCGなど作成すると、緑がある、ないだと印象がだいぶ変わってきます。

はやき風では、イメージとして植栽を付けることもしばしば。

 

お庭は駐車場などもちろん機能性もありますが、やっぱり、自分の家が1番!🌼と言ってもらえる素敵なお庭が理想的ですよね!

 

 

緑色は、心を落ち着かせる効果もあります🌿

なので、トイレや浴室などについつい緑を置いてしまうのは、リラックスできる場所を無意識に作ろうとしているからです。

不思議ですね🌼

 

リビングの窓から緑の映える素敵な景色…🌿

なんて素敵!!

 

そんなお庭づくりをこれからも目指して、日々精進します!

 

うっしーでした🐾

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧