はやき風 福田です。サッカー日本代表の新ユニフォーム、発表になりましたね!斬新なデザインですね!「日本晴れ」の青空をイメージしたものらしいです。来年の東京オリンピックでの活躍も楽しみです!

さて、本日は先日施工した現場をご紹介致します。さくら市F様邸。ときたま、窓を凄い勢いでたたく音がしており、何なんだろうなーと疑問を持っていたお客様。原因を探るべく、外に出て窓を見てみたら、カラスでした!!

単に遊んでいるのか、ガラスに映る姿に反応してつついているのか、室内のキラキラしたシャンデリアを気にしているのか、理由はわかりませんが、凄い音の正体はカラスがガラスをつついている音でした!

 

カラス、鳥の防除対策としては何通りかありますが、今回はスパイクタイプの防除材を屋根の上に設置するようにしました。

こうすることで、屋根の上に止まることが出来ず、窓にいたずらすることが出来なくなります。

鳥の糞が多くてお悩みの方にもお勧めです。

遠くから見ると、あまり目立ちませんね。

このように、鳥に対するお悩みの相談も、はやき風では受け付けております。

お気軽にご相談下さい!   ☎028-666-8233

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧