手摺り工事は必需品!

ワンストップ住宅サービス, 外構エクステリア

はやき風 福田です。今朝は寒かった!外にあるバケツの水に氷が張っていました。もう秋ではなく冬なのでしょうか(^_^;) ジャンパー着込んで寒さ対策しましょ♪

さて、本日は手摺りの設置工事をしてきました。こちらのお宅は高齢のおばあちゃんがいて、介護士さんに来ていただいています。

出入口の扉から外に出入りするのに、おばあちゃんは一苦労です。

さて工事スタート!まずは、コンクリートの床部分をコア貫きです。柱部分がしっかり固定出来る深さまで掘っていきます。

良い感じでコア貫き完成です。設定された高さに合わせて柱を固定していきます。

柱固定には、瞬時に固まる強力なセメントを使用しました。笠木を設置して完成となります。約3時間くらいの時間で終了です。完全に固まるまで1日程度触らないように。

高齢社会になってきている現在、バリアフリー工事は必需品となってきています。まだ健康でいるうちはなんとも思わないかも知れませんが、いずれ皆、足腰が悪くなってきます。今回の工事のように、ちょっとした時間で、今まで苦労していたこと、不便だと感じていたこと、それが解消され、スムーズな生活を過ごすことが出来るようになるのです。

家の中、家の外、はやき風では、沢山のお役立ち情報、快適になる工事をご提案可能です。是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧