こんにちは、はやき風の髙橋です。

今年も早いもので残すところ1か月を切りましたね!!

皆様も風邪などひかないように体調管理には気を付けて下さい。

さて、本日は以前、強風で棟トタンがめくれてしまい修繕させていただいた工事物件をご紹介いたします。

棟トタン剝れた状態

上記の写真は強風でめくれてしまった状態の写真になります。。

 

上記の写真はとりあえず、危ないトタンの部分を撤去してとりあえず、ルーフィングで補修させて頂いた状況です。

 

下地木材設置状態

上記の写真は日を改めて下地木部材を設置させて頂いた模様です。

上記写真は寸法を正確に測り加工してきたトタンを設置した様子です。

こちらで棟トタンの修繕は完了です。

よくお電話で屋根が飛んだと言う問合せを頂くことがありますが、その内容的にはこの棟トタンの部分が飛ばされてた事による連絡が多いですね・・・!

自分では確認が難しい屋根ですがプロの点検を依頼するのも予防の一つになりますのでその時はご一報ください。

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧