天井裏鳥侵入

コウモリ、その他獣害対策

みなさんこんにちは、はやき風の後藤です。

今日は、天井裏にハクビシンがいるとの事で現場調査をしてきました。天井裏を開けてみたら藁がたっぷりありました。

今回は、ハクビシンではなく鳥が天井裏に巣を作っていました。

ハクビシンの場合は糞があったり臭いがしたりするのですが今回はそれもなかったので鳥の防除になりますね。

早速天井裏から侵入箇所を探してみたらたくさん隙間がありました。

光が漏れてる場所がたくさんありますね。鳥もそうですが、ハクビシンやネズミなどは皆さんが思っているよりも小さな隙間から入って来ます。

今回は天井にシミが出来ていたことで気になり調査の依頼をして頂きました。

他にも臭いがする、天井や壁で物音がするなどおうちによってさまざまです。

みなさんも少しでも気になることがあれば連絡お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧