こんちには、はやき風の髙橋です。

早いもので12月もすでに18日になりまして今年も残すところ2週間をきっておりますね!!

年末年始の計画は特にノープランな髙橋です。

さて、本日は先日工事が完了しましたベランダのFRP防水工事の模様をお伝えいたします。

既存のベランダの床状況

上記の写真はベランダの床に亀裂が入ってしまって現状はとりあえずコーキングにて補修されている状況です。

下地調整

上記の写真は既存のベランダの床に耐水ベニヤの下地を新たに入れて下地調整をしている状態です。

FRPを塗布状況

上記の写真はFRPの防水を塗布しております。

最終の仕上げ状況になります。

ベランダの防水は新築時からやはり15年前後では点検したほうがよろしいかと思います。また、ベランダの上に屋根(テラス等)があるかどうかで痛みも違いますね。皆様も一度、ベランダの床の点検をしてみては如何でしょうか?

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧