こんにちは、はやき風の髙橋です。

2月としてはかなり温かい日が続いておりますね・・・(^^)

それでも、朝晩はまだまだ冷え込みますので体調管理には気を付けて下さい。

さて、本日は先日工事を致しました浄化槽に空気が送り込まれていない不具合を修繕した工事の模様をお伝えいたします。

上記の写真は既存の状況です。この浄化槽に通常ですと空気が送り込まれて管理されているのですが浄化槽に空気が通っていない事が発覚して原因追及と修繕の工事依頼を頂きました。

エアポンプから浄化槽の空気が送り込まれる場所を推測してアスファルトを斫り進めていくと見つけましたエアパイプ!!

途中で折れておりました。こちらを繋ぎ変えすればOKですね!!

エアパイプを繋ぎ替え空気がしっかりと送り込まれている事を確認しました。

最後はアスファルトを補修して完了しました。

もし、このまま浄化槽に空気が送り込まれない期間が続いていたとしたら浄化槽の機能低下していずれ詰まってしまう事が起きていたかもしれませんね!!

そのまえに修理できて良かったと思います。

はやき風では住まいのお困りごとのご相談をいつでも承っておりますので困った時はいつでもご連絡下さい。

TEL028-666-8233まで!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧