天井裏清掃・消毒

コウモリ、その他獣害対策

こんにちは、はやき風の後藤です。

昨日はアパートの天井裏にコウモリが入ってしまったとの事で、天井裏の清掃と消毒の工事をしてきました。

天井裏に上がってみると糞が溜まってますね~。

お掃除開始です。

ここまでくると臭いもだいぶしますね。コウモリの糞はハウスダストになってしまうので喘息などを引き起こしてしまう可能性があります。

綺麗に掃除して消毒までしっかりしましょう。

掃除したらかなり綺麗になりますね。

屋根裏全体を消毒して完了です。

この機会はULV機といい薬剤などを霧状にして出せる機会です。霧状になるので人が入れないような隙間など隅々までいきわたらせることが出来ます。

 

まだコウモリが活発になる季節ではありませんが皆さんのお家の天井裏などで越冬しているかもしれませんよ?

気になる方はぜひご連絡ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧