取引先工務店様の研修旅行に 参加してきたよ!

研修会、ミーティングなど

はやき風(株) 福田です。本日は、研修旅行に行ったおはなし (^_^)/

11月4,5日 鹿沼市の取引工務店様の研修旅行 (神戸~大阪 方面) に参加させていただきました。

秋晴れで 最高の天気!いざ関西へ!

 

●竹中大工道具館(神戸)

ゼネコン・竹中工務店が1984年に開館。大工道具を収集・保存する日本で唯一の博物館。

歴史を感じるたくさんの道具と、職人の技術がぎっしりと詰まっていました。日本の宝ですねー。

兵庫県立美術館(神戸)

建築家 安藤忠雄により前面の海に接するなぎさ公園と一体化して設計された。2002年開館。

館内は通路が巡らされ、建物そのものを鑑賞の対象とするような空間で構成されていてすごいです。

大阪なんば地区(大阪・宿泊地)

難波地区は大阪の二大繁華街の一つであるミナミにある。道頓堀・通天閣・新世界商店街も近い。

食い道楽!!食べて飲んで笑って、他業種のみなさんとコミュニケーションが深まりました。大阪の活気は凄いですねー。

●北野異人館街(神戸)

主に明治期に、欧米人が居住するために住宅として建設した西洋館の多くあるエリア。40軒近くが現存する。

異国文化のあるとても綺麗な町並みです。古き良き建物は、ちゃんと後世に残していきたいですね!

 

今回の研修旅行では、たくさんの建物や風景を見学し、新しい刺激も受けました。私も物造りを職業とする一人として、関わるお客様に喜んでいただけるよう、お客様の望んでいることを具体的に形にできるよう、見て感じて体験して伝えられるよう日々勉強という思いで頑張りたいと思います。取引先工務店様、素晴らしい研修旅行にお誘いいただき、大変ありがとうございました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧