新築外構計画 さくら市

外構エクステリア

はやき風 福田です。梅雨に突入し、空はいつでも雨が降る状態のようです。

雨上がりに現場を視察へ。

これから建物を新築するお客様の土地です。

結構広いですね。まずは状況確認。道路の道幅はどうか、道路と敷地の高低差はどうか、近隣の様子は、境界杭はあるか、境界にブロック等の土留めやフェンスはあるか、電柱はあって邪魔にならないか、などなど、沢山確認する項目があり、その全てを外構計画に反映していきます。

まだ建物も建っていない状況ですので、多少建築完了後とは変わってくる部分もありますが、まずは初期計画へ。

お客様がここに住んで、どのような生活をするのかイメージします。車の駐車の導線は、玄関までのアプローチの導線は、庭でどのように遊ぶかな、過ごすかな、頭をフル回転させプランニングしていきます。

もちろん、お客様の要望も必要です。お客様の外構イメージは?カッコイイ、かわいい、シンプル、モノトーン、ビンテージ風、ナチュラル、色々ありますね。

そんなこんなを混ぜ合わせ、図面・パース・見積書を作成していきます。

 

お客様の思いを実現する為にも、一生懸命仕事します。

感動してもらい、感謝される仕事を目指しております。

 

さて、本日ももう少し頑張ろう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧