コウモリ防除

コウモリ、その他獣害対策

こんにちは、はやき風の後藤です。

最近は夕方に空を見ているとよくコウモリが飛んでいますね。

これから子育て時期に入るのでその準備をしているようです。コウモリ防除をするのに子供が生まれてしまうと施工が出来なくなります。コウモリは、殺したり捕まえたりしてはいけない動物です。

子供が生まれてしまって防除をしてしまうと子供が出られず中で死んでしまうからです。

施工時期の理想は夏前か終わりの頃ですね。

コウモリがいるサインは、バルコニーや玄関周りに糞が落ちていたり、壁に小さな糞がついています。見かけた方はすぐに対処することをお勧めいたします。

コウモリの被害としては、糞害、尿害になりますが、特に糞はハウスダストになるので喘息を引き起こしたりします。

また狂犬病の媒体を持っていたりもするので見つけても触らないようにしましょう。

見た目は可愛いんですけどね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧