こんにちは、最近は秋めいてきてかなり日中も過ごしやすくなってきましたね。

夜は秋の虫の音が良く聞こえてきております。

さて、今回は先日工事をさせて頂きましたマンションの1Fの玄関框の交換模様をお伝えいたします。

既存の框

上記の写真は玄関の框に異変が起きておりまして陥没しております。

こちらはシロアリの被害にあってしまった模様です。

玄関框解体中

上記の写真は大工さんに框を解体してもらっています。

解体木材にシロアリ

上記の写真は解体した框にシロアリがいまして木材が食べられている状況です。

玄関框解体完了。

玄関の框のみをきれいに撤去しましてシロアリ駆除のお薬をしっかりと散布して新しい框を設置致しました。

框取付設置完了

上記の写真は玄関框を加工して取付設置が完了した状況になります。

ボンドで設置しているので固まるまでマスキングテープを貼らせて頂きました。

今の時期でもシロアリ君はしっかりと活動中でした。

皆様も心配になりましたらはやき風まで点検ご依頼だけでもご連絡下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧