土間コン打設、ポンプ車

外構エクステリア

はやき風 福田です。本日は前回紹介したガレージを建てたお宅の土間コンクリート工事の様子をご紹介します。

ポンプ車を使っての施工となります。近隣の方のご厚意もあり、奥まった敷地での作業も順調に進みました。

ポンプ車を使うとスピーディーに敷き詰める事が出来ます。今日は、駐車場奥(ガレージ部分)の土間コンクリートのみとなり、明日手前側を施工します。

本日の生コン打設は、午後からになりましたので、均して水が引くまで乾かしたり鏝で押えたりしていると、作業完了の頃は、もう真っ暗になってしまいました。

職人さん、遅くまでしっかり施工して頂き、大変感謝です!

ガレージ内も綺麗に仕上がりました。車を入れるまでには、1週間くらい養生して、コンクリートが白く乾くのを待ちます。

明日は朝から、手前の土間コンクリート打設です。

外構工事も終盤!しっかり施工し、綺麗な状態でお客様にお引き渡ししたいと思います!

明日は寒いようですね。皆さん、暖かい服装でお出かけください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧