こんにちは、はやき風の髙橋です。

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね!!

暖房の季節になってきたので私は朝起きるのが辛い今日この頃です。

さて本日は以前、床のリフォームをさせて頂いた模様をお伝えいたします。

 

仕上り

今回、床の仕上げに使用したのは無垢材のフローリングになります。

無垢材のメリットとしては床材が木材が呼吸してくれる事により適度な空気を取り込み特に冬場の寒い時期に足元が冷たく感じないという状況を作り出せます。

なのでこれからの時期はとてもありがたい床材ですね。

デメリットとしては合板のフローリングよりはキズが付きやすいという点と生きているので湿気等によってフローリングのつなぎ目の隙間が大きくなったり狭くなったりする事がございます。

自然素材を愛する人にはとても温かみのある商品だと私は思っております。

仕上り2

玄関まわりも無垢材で仕上げました。

その他、無垢材は若干コストが高いという点もあるのでリフォームをする際には詳しい担当の方に材質を色々と聞いてみたほうが用ですね。無垢材にも気の種類がたくさんございますのでそのほうがよろしいかと思います。

住まいの事でお困り事が出来た場合はぜひ、はやき風までご一報下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧