お庭の雑草処理工事

外構エクステリア

はやき風 福田です。朝晩寒いですねー。毎日温かいコーヒーが飲みたいですね!

そんなあなたは、HAYAKIKAZEcafeにお越し下さい(^O^) 

おいしーーーい、コーヒーが飲めますよ~   宣伝でした♪

 

さて本日は、先日から工事している宇都宮市U様邸の外構工事の様子をご紹介致します。

南面の庭ですが、樹木と雑草が手に負えなくなってきておりました。

思い切ってさっぱりしたいとのご要望。広くなる庭には、タイル張りのデッキを設置予定です。

まずは、ばっさりと剪定し運び出します。

樹木はなくなりましたが、地中には根っ子が多く残っています。

土も搬出しながら、根っ子を掘り出しました。重機の入れない場所ですので、人力作業は大変でした。

今度は雑草がなるべく生えてこないよう、しっかり耐久性のある防草シートを被せて砕石を敷き均していきます。

これからは、タイル張りデッキの工事に入っていきます。

雑草に悩まされていた事が解消される庭になるのは楽しみですね。

早くお客様に喜んでいただけるよう、明日も頑張ります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧