世界的スーパースター

外構エクステリア

はやき風 福田です。

サッカー界の世界的スーパースター、ディエゴ・マラドーナが25日、60歳で亡くなりました。

私の少年時代、誰もが知っている、憧れの、超スーパースターでした。

サッカーを愛する人以外でも、知らない人はほとんどいないでしょう。

子供の頃は、よくまねをしたりもしました。背番号10は私の中ではマラドーナの印象が1番ですね。

 

ワールドカップでも活躍し、話題も豊富です。

1986年メキシコ大会、準々決勝のイングランド戦。ドリブルで相手5人の選手を抜いてゴールを決めた「5人抜き」、ヘディングと見せかけて左手でシュートを決めた「神の手ゴール」など伝説のプレーを残し、チームを優勝に導いた事は今でも語り継がれています。

憧れのスーパースターが亡くなる事は、非常にさみしいですね。

サッカーの魅力を教えていただき、感動と興奮を与えていただき、本当にありがとうございました。心よりお悔やみ申し上げます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧