節分~♪

HAYAKIKAZEcafe, イベント

こんにちは(^^)/

はやき風の石川です。

みなさん、今年の節分が2月2日だと知っていましたか?

わたしは、お恥ずかしいことに今日知りました…(-.-)

節分は毎年2月3日だと思っていたのでビックリです(◎_◎;)

節分とは「季”節”分”ける」ことも意味していて、立春の前日にあたるそうです。季節が春へと切り替わる節目の日なんですね♪

今年は立春が2月3日なので2月2日が節分です。

そして!なんと!2月2日が節分になるのは124年ぶり。

 

節分はコロナ禍でも楽しめるイベント👹

豆まき~恵方巻~でおうち時間を楽しみましょう♪

今年は南南東だそうです(^^)/~~~

 

豆をまいて「福」を呼ぼう!
どうぞみなさまに福が訪れますように✨

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧