はやき風ミーティング~♪

研修会、ミーティングなど

こんにちは(^^)/

はやき風の石川です。

過ごしやすい季節になり、HAYAKIKAZE cafeにはお散歩帰りやサイクリングの休憩にご来店されるお客様が増えてきました(^^♪

外はとても気持ちよさそうです♪

 

もう何年もはやき風では週に一回、ミーティングをしています。

はやき風は住宅のワンストップサービスということもあり、それぞれ違う現場で仕事をすることがとても多く、みんなで話をする週一回のミーティングは全員が顔を合わるとても大切な時間です。

頑張ったこと、気づいたこと、反省点など共有します。

お客様に喜んでいただくために自分たちに出来る事もたくさん意見を出し合い話し合います。

 

そして!ミーティングの中で新しいことを始めました(*^^*)

「勉強したことを発表する時間」です。

第一回目は杉山くんことすぎちゃん!
なんと!すぎちゃん立候補したんです✨ステキです✨

自分で題材を決め調べて学んだことを発表します。

調べてきたことは「シロアリの生態」

パソコンや本などで勉強したことを前に出て披露します。

質問タイムでは、先輩たちからわざといじわるな質問が飛び交い

しどろもどろしながらがんばって答えてたすぎちゃん(笑)

それもまた勉強ですねーwww\(^o^)/

 

✿気になったことを勉強して知識を得る。

✿得たことを人に説明することで、自分だけが理解するのではなく、伝え方の勉強にもなります。

 

わたしも何を勉強しようか考え中です♪

意地悪な質問にも答えられるようにしっかり勉強して臨みます!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧