こんにちは、はやき風の髙橋です。

本日も雨模様ですね!! 気持ちだけでも晴れやかな週末を過ごしていきましょう。

さて、本日は先日工事させて頂きました金庫の解体模様をお伝えいたします。

既存金庫

こちらが問題の金庫になります。約高さ6尺の幅が3尺奥行2尺5寸程度の大物です。現在の貸事務所から外に出すのに出入口より大きいので壊して外に出したいのがご要望になります。

切込作業

鉄骨の中身には大量の砂が入っておりました。約750kgとびっくりな重さです。

また、扉や内部等部位ごとに少しずつ壊していきました。

半分分担作業

最終的には鉄骨をの外側を半分に切断することに成功しました。

金庫半分に

こちらは金庫が半分になった状況です。

壊した金庫トラックへ

壊した金庫をトラックに乗せるのも一苦労でした。金庫の鉄骨部分だけでも約500kgはありました。

金庫解体はとても大変だったとのが実感です。

私自身も今回の金庫解体は初めての体験でした。

はやき風ではこのような困った事に対して真剣に対応させて頂きますので何かありましたらいつでもご連絡下さい。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧