さくら市T様邸 外構工事(一次)完成!

外構エクステリア

はやき風 外構担当の福田です。本日は、外構工事現場 完成のご紹介です。

現場は、さくら市T様邸です。建物を建ててから駐車場以外手つかずの状態であり、外構工事のプランニングから施工までできる会社を探しておられました。縁あり、当社で外構計画を任せていただける事になりました。お客様の敷地は広く、全体的なイメージも不明確な状況でしたので、外構工事を二期に分けて、まずはイメージの確定している 土留め・目隠しフェンス・アクセントポール・防草シート、砕石敷き までを一次工事として行なうことになりました。

着工前の状況です。目隠し的な物が無いため、プライバシーが保たれていない様子でした。雑草も生え、手入れも大変だったようです。

 

イメージパースです。お客様に雰囲気が伝わるよう、何回も微調整し、図面・パースを作成し、打合せをしてきました。

 

施工中の状況です。レンガで土留めしました。色合いもお客様と打合せし、建物と調和のとれた落ち着きある色で決まりました。職人さんも丁寧にレンガを積んでくれました。出来映え、さすがです!

 

施工完了の状況です。目隠し・アクセントポールは、木目調で統一し、かっこよく仕上がりました。アクセントポールは高さを細かく調整し、緩やかなカーブで変化を付けました。プライベート空間も確保でき、お客様も安心です。防草シートと砕石敷きで、雑草対策もバッチリです。

 

今回の一次工事に続き、二次工事は 門柱・アプローチ をメインに外構工事を仕上げて行きます。春先の工事を予定しておりますが、お客様と私は、どのようにデザインし、どのような使い勝手が良いかを考え、今からあれこれ思考中です。敷地が広い分、何でも出来てしまうので、プランニングは無限大です。それを一つにまとめ、作り上げて行くのは大変でありますが、非常に刺激があり、楽しみです!お客様に、よくぞここまで素敵な外構を手がけてくれて、ありがとうございました。と言ってもらえる事を胸に、コツコツ頑張りたいと思います。

外構工事でお悩みの方、ご連絡ください。現場を確認し、お客様の要望にあったプラン・金額をわかりやすく提案致します。宜しくお願い致します。(^_^)v

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧