AI・スマート住宅EXPO

イベント, リフォーム、リノベーション

今日は、東京ビックサイトで開催中の「AI・スマート住宅EXPO」に行ってきました。
東京も雨で寒かったです。

AIやIot関連の設備が多数出ていました。
住宅、設備関連の展示会も、この1年ですごく変わったなという印象です。
第四次産業革命、国が打ち出しているソサエティ5.0により、住宅も大きく変わって行くのをすごく感じた展示会でした。

こちらは壁に文字が出てくる建材のブースでした。

こちらは、鏡にタブレットが埋め込まれていて、Iotで繋がるというブースです。
未来のものと思われていたものが、現実になってきているのですね。

これは、アナログですが、コンクリートを鏡面仕上げするブースでした。モルタルを扱う私たちとしては、すごく気になるものでした。

今回、展示会に参加して、時代の変化の速さをまざまざと見せつけられた気がします。
栃木県にいると、スピード感がありませんが、東京、世界の進化のスピードは本当に早い。
この刺激をしっかり活かせるようにしたいと思う1日となりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧