外構計画がんばってます!

リフォーム、リノベーション, 外構エクステリア

外構担当してます福田です。もう、今年もあと何日って・・・。いやー月日がたつのは早いですね-(^_^;)

本日は、社内での外構図面作成の様子をちょっとお見せ致します。

外構CADを操作し、図面を書いているのは、うっしー(薄井さん)♪ まだ入社して数ヶ月で、外構についてはまったくの未経験者ですが、毎日お客様のお庭の事を考え、勉強し頑張っております。外構は自由度が高いので、どんな風にも出来てしまいます。そんな中、お客様の要望に応え、日常の使いやすさ・生活していての楽しさ・景観にも合う見た目の良さ など、色々なことを考慮しながら計画しデザインしていく必要があります。時には、自分だったら こうしたらカッコイイなー、こっちのがカワイイなーなど、自分の意見も取り入れながら手がけていきます。うっしーは、デザインのお仕事をしていたので、立体感覚や色彩感覚に優れています。私には無い、女性らしい柔らかい提案なんかもどんどん発揮して欲しいですね!

図面はお客様にとって、わかりやすく、イメージしやすいものでないと、いくら良い提案でもお客様の心には伝わりません。当社のCADでは、立体カラーパースを添付していますので、お客様にも好評で、すんなりイメージしていただいております。お客様の要望に合せ、プランを修正したりパースアングルを変えて見えない部分も確認出来たりと、実際の施工前にどのようになるのかがわかってお客様は安心です(^_^)v

 

私も、もうかれこれ15,6年くらいでしょうか外構に携わって。色々な現場に関わらせていただき、沢山のお客様ともお会いし、多くの経験をさせていただいております。10年くらい前に手がけた物件に立ち寄ると、なんか懐かしく、当時の思い出なんかがよみがえってくる時もあります。

今後も、うっしーに自分の経験を伝えながら、より多くのお客様に関われますよう、一生懸命、外構工事を頑張っていきます。ちょっとした変化(工事)で、今よりも楽しく・生活しやすいお庭を目指して・・・(^O^)

何かありましたら、お声かけ下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧