エコボロンPROで住宅長持ち!

シロアリ、害虫防除, 防腐防蟻はエコボロンPRO

こんばんは!はやき風株式会社の岩﨑です。
今日は、12月とは思えないほど、暖かく、過ごしやすい1日でしたね。
暖かいので、虫も飛んでましたよ!

さて、虫といえば、シロアリのお話。
はやき風株式会社では、エコボロンPROというホウ素系木材保存剤を住宅に広めるべく活動しています。

なぜか?
薬剤(農薬系)に頼らない、薬剤ではない、ホウ酸塩と水だけでできているので、人間にとっても安全です。
そして、環境にも優しい。
新築の現場で、エコボロンPROを使って、防腐防蟻処理をすると、大工さんが一番喜びます。
薬剤処理の場合、その周りで大工仕事していると気持ち悪くなったり、臭くていられないと言います。
新築現場の場合、お客様にはその価値が伝わりませんが、一番そばにいる大工さんが一番価値をわかるんですね。
それくらい、素晴らしいものということです。
そして、ホウ酸塩は無機物ですから、分解しない。ということは、木材に塗ったホウ酸塩は、長期的に長持ちするということになります。
薬剤(農薬系)は、有機物ですから環境で分解するようにできています。だから、いくら柱に塗っても、5年後にはなくなっちゃうんですよ。そして、その後は、もう柱に塗ることはできません。
不思議な仕組みですね。
そういうことを、住宅を新築する施主様は知りませんね。ハウスメーカーも、ビルダーも、工務店も言いませんから。

しかし、私たちと取引をさせていただいている工務店、ビルダーは、そのエコボロンPROの価値をお客様にも伝えたいということで採用してくれています。そういう会社様は、本当にお客様のことを良く考えて、いい家に住んで欲しいと思っているんだなあとつくずく感じます。

これから、新築をお考えの方、是非エコボロンPROを採用してくださいね。
ご相談事もお受けいたしますので、お気軽にどうぞ。
ランニングコストパフォーマンスも抜群です!

また、既存のお家でもエコボロンPROで再施工できますので、10年以上シロアリの再処理をしていない方は是非ご相談ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧