日々、勉強!

モルタル造形、デザイン

こんにちは!

インフルエンザが流行っているそうなので、手洗いうがいしっかりします!うっしーです🐾

最近休みの日にお勉強として、ちょこちょこ出かけてるのでその写真をupしようと思ってます😀

こちらは美術館へ遊びに行った時、たまたま見つけたレンガの暖炉の一部。

汚れ方、劣化の仕方…すごくテンションが上がってしまいました…!

大胆な白を使う…フムフム、参考になります🤔

やはり天然物を見るのが1番勉強になりますね、

想像力がブワッと膨らみました!

そしてこちらは、大谷石資料館にて。

見なれた大谷石ですが、加工前の姿は迫力がありました。

そして1つ1つ表情が違っていてワクワクしましたね。

鼻の先が付くくらい、じっくり観察させていただきました😀

造形に活かして行きます!

そして、仕事で藍染に関わる機会があり、実際に工房を見てきました!

益子にある、日下田藍染工房さんにお邪魔させていただきました✨

日本の技術の美しさに感動しました…(´;ω;`)✨

なくなって欲しくない文化ですね。

皆さんも是非、行ってみて下さい。

(著作権により、写真は控えさせていただきます。)

お客様に会うまでは、藍染というものすら知らなかったかもしれません。

表面だけではなく、根っこの部分を知ろうと改めて感じました。

巡り合わせに感謝ですね。

以上、うっしーの休日でした🐾

はやき風 DECOWALL部 では、クオリティの高さを日々追求しています。

ASOBIGOKOROを大切に、お客様の夢を形にします。

大きな夢から小さな夢まで、私達に是非お聞かせ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧