最近の人工芝ってすごいリアル!

リフォーム、リノベーション, 外構エクステリア

外構工事を担当しています福田です。冷たい風が吹く中での外の工事は、この時期キツいですね(^_^;) 職人さんには、いつも大変感謝しております!

本日は、まもなく工事完了するN様邸の様子をご覧下さい。庭の雑草が凄く、手入れしてもすぐにまた雑草が生えてきてしまい、手に負えなくなり、なんとかならないかとお困りのお客様。おしゃれに外構リフォームしましょうと、プランニングし、工事着工♪

いままでも防草シートは敷いてありましたが、ホームセンター等で販売している安い耐久性の低い物で、もうボロボロでした。あらゆるところから雑草が顔を出していました。プロであれば、少し金額はUPしても、お客様の事を考えしっかりした商品を提案しなきゃね!

作業開始!雑草を撤去し、整地。全体的に耐久性のある防草シートを敷いて、サークル平板・レンガ・枕木平板を設置。花壇は天然石のみかも石をならべ、グレー系の化粧砂利を敷き込み。立水栓も枕木風の化粧水栓にかっこよくしちゃいました!

最後に人工芝の施工です。最近は人工芝の種類も豊富で、本物かと間違うくらいの質の高い商品もあります。今回の人工芝は、リアリーターフ ヨーロピアンロング40mm。見た目も超リアル!踏んだときの弾力が気持ちよく安心安全。さらに静電気抑制・抗菌・防炎と高機能です(^_^)v

まもなく工事完了です。花壇に樹木や草花が入ると、立体的になり華やかになり、また一段と綺麗にかっこよくなるだろうなー。季節の移り変わりを楽しんだり、サークル平板の上にイスとテーブルをおいて、優雅にティータイム♪もいーよね!お客様の思うがままに、素敵なお庭を存分に楽しんで下さい(^_^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧