樹木の撤去・処分から

リフォーム、リノベーション, 外構エクステリア

外構工事担当の福田です。最近、雨が多くて外構工事等の外での仕事は工事予定がずれ込んでしまってまいっちゃいますね。雨以外の日にどれだけ作業を進められるか、が鍵となりますので、段取り良くして効率良く頑張ります。

今回は、宇都宮市 I様邸。ご家族が車椅子生活を余儀なくされ、高低差のある敷地内にスロープ工事をすることになりました。今後、高齢化社会が進むにつれバリアフリーへの改修工事も多くなりそうです。

工事はじめは、既存樹木の撤去からです。充分に根を張っていますので、人力で抜くのは困難です。重機を併用し丁寧に作業していきます。

さて、樹木の撤去も完了しましたので、本格的に外構工事開始です。土の掘削からですが、皆さんが思っている以上に量が出ます。空気を含むことにより土が膨張するんですね。工事は2週間程度を予定。雨が多く降りませんように!

外構工事でお悩み、ご相談がある方は、お気軽にご連絡・お問い合わせください。お客様にとって、少しでも使いやすく生活が楽に、楽しくなりますように!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧