第9回さくらジャンゴ・ラインハルトフェスティバル

HAYAKIKAZEcafe, イベント, 地域デザイン, 地域活動, 未分類

7月5日~7日までの3日間、ここさくら市で第9回さくらジャンゴ・ラインハルトフェスティバルが開催されましたよ♪

このイベントは、さくら市を盛り上げたいと熱く想う地元の方々と、音楽、楽器業界を盛り上げたいミュージシャン、楽器屋さん達の熱い想いがつまったイベントです。

主催者は喜連川に工房を構えるAT guitarsの高野篤さん。

この方の人柄に、有志ある方々が集まるんです。

日本国内、海外でも活躍しているミュージシャン達が集まり、地元のおっちゃん、おばちゃん、学生も手伝ってくれ、本当に色々な人が携わっています。

しかもボランティア。

自分達の足で資金を集め、企画をして、デザインもして、1年がかりで準備してます。

そんなイベントに、はやき風も協賛し、微力ながらサポートをさせていただきました。

そして6日にはhayakikaze cafeがセッション会場に。   

    

今年も大盛況!

楽器を持ち寄り、好きな時間に好きな音楽を奏でる、そんな場所になりました。

 

わいわい広場でも、千葉県柏からきていただいた、guitar shopTANTANN、東京お茶の水からukulele shopTANTANN.

蔵の中でのライブ。

hayakikaze cafeの目の前の和菓子屋 紙屋さん特製ジャンゴ饅頭

杉インテリア木工館での夜祭

最終日は喜連川公民館でのライブ

書ききれない程贅沢で盛沢山なイベント。

来年は7月開催予定です。

祝10回目になるので、またすごいイベントになりそうですね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧