天然石乱張り 補修、明日は喜連川花火大会

HAYAKIKAZEcafe, 地域活動, 外構エクステリア

はやき風㈱ 外構担当の福田です。本日は、さくら市の現場より、天然石乱張りの補修作業の様子を。

外構工事時、水勾配がほとんど取れない状況で施工しましたが、やはり一部で水溜りが出来てしまっていました。

一部度解体、剥がして再施工です。水が抜けるように微妙な傾斜を付けての施工です。

水平器を何回もあてながら、微調整していきます。

レンガを固定し、天然石を配置し固定。

目地詰め作業です。

スポンジで拭き取り、作業完了です。

後日乾いてから、水を流して水が溜まらないか確認する予定です。

お客様に納得していただけるよう、しっかり最後まで手直しさせていただきます。

 

 

ps.明日はさくら市喜連川にて、サマーフェスティバル&花火大会です。是非喜連川にお越し下さい。HAYAKIKAZEcafeにて、美味しいコーヒーとサンドイッチをどうぞ(^O^)

http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/soshiki/17/kituregawasamafesutibaruandhanabitaikai2019.html

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧