M様邸 外構工事 完了!

外構エクステリア

はやき風 福田です。皆さんの趣味は何でしょうか?私は最近、アクアリウム・熱帯魚にはまりつつあります。嫁の、「金魚飼いたいなぁ~」の一言から始まり、お店に行ったら、結局家ではこんな感じになっちゃっています。いやー癒やされますわー♪

 

さて、本日は、先日外構工事完了しました、那須烏山市 M様邸の様子をご紹介致します。

お客様が当社をお知りになったきっかけは、はやき風㈱のホームページを見ていただいたことに始まります。外構工事の業務をしている会社を探しておられました。またブログなどもご覧になっていただき、連絡をいただく流れとなりました。

連絡後、一度、HAYAKIKAZE cafeに来ていただき、コーヒーを飲みながら、ご要望を確認させていただき、後日現地確認へ。図面・パース・見積書を作成し再度打合せへと。数回打合せを重ね、スムーズにプランと予算がまとまっていきました。

新築の住居が完成し、いざ外構工事の着工です。

 

着工前の状況です。

 

掘削し、ブロック積み工事となります。道路との高低差がありますので、ブロックは4段ほど積みました。

駐車場部分です。コンクリートの下地もしっかり施工し、カーポートの柱も設置した状況です。

アプローチは、かわいく天然石乱張りです。

土留めブロックの上に木調のフェンスを設置しました。建物ともマッチしてますねー。

駐車場のコンクリートを打設し、カーポートも組立てて完成です。

門柱は、コンクリート製の枕木を3本ランダムに立てて、ポストと表札を設置しました。後日、お客様にて草花や樹木を植えて頂くと、もっと素敵になりますね!

春先には、お客様にて芝を張る予定です。お子様も元気に遊び回れる楽しいお庭になりますね。

今回、縁あってお仕事させて頂きましたM様、大変お世話になりました。設計を担当した薄井共々お礼申し上げます。

今後のお庭を、お客様にて手を加えて頂き、また訪問させて頂く度に、どんどんお客様のお好みのご自慢のお庭になっていく事を楽しみにしております。何かわからないことは、ご相談下さい。いつでもアドバイス致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧