さくら市T様 外構工事完了!

外構エクステリア

はやき風 福田です。昨日今日とポカポカ陽気でしたねー。もう春が来るのかな!?

 

さて、本日は先日外構完了しました現場のご紹介です。さくら市T様邸です。

お客様は、お家を新築し、外構工事は地元の業者にお願いしたいとの事で、ネット検索より当社をお知りになられました。

メールで連絡をいただき、訪問させていただきました。ご要望をお聞きし、図面・パース・見積りし、ご提案。図面の仕上がり、使い勝手の良さ、デザイン、金額、ご納得いただき、ご契約させていただきました。

外構工事前は庭が土のままだったので、車や道路が汚れて困っていました。雑草や玉石もゴロゴロしており、今後手入れも少なくよむようにと。

 

工事開始です。重機で掘削、砕石下地造り。

庭全体は雑草対策で防草シートし、砕石敷き。防草シートは、通常より耐久性があるもので施工しました。工事中もお客様の駐車ができ、助かりました。

カーポートも2台用を設置。ロング柱タイプで、熱線吸収機能のあるポリカ屋根を使用。今の時期は、朝フロントガラスが凍ったりしますので、今後はそんな心配も無くなりますね。

アプローチは、風合いのあるインターロッキングで玄関まで誘導。

敷地外周は基礎ブロックを設置し、メッシュフェンスで囲み、隣地との境界をはっきりさせました。

土間コンクリート打設。今の時期は乾くのに時間がかかり、仕上げるのが大変ですが、プロですから綺麗に完了。

 

工事完了し、清掃し、お引き渡しとなりました。門柱まわりも可愛くできました。プランターなんかを置くともっと可愛くなりますね!

今回はご依頼いただき、大変ありがとうございました。お子様の成長と共に、お庭も楽しく遊べる空間になるといいですね!今後も、生活スタイルに合わせたご相談がございましたら、いつでも喜んでご提案致します。

HAYAKIKAZEcafeにも是非遊びに来て下さいね!スタッフ一同、心よりお待ちしております(^_^)/♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧