受験生の為の勉強スペース開放について

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶

平素よりはやき風株式会社をご愛顧頂き、深くお礼申し上げます。

 

コロナウィルスの感染拡大防止対策により受験勉強をする場所がなくなった子供たちへ、カフェの2Fを受験勉強スペースとして開放しています。

経緯としましては、受験生より勉強スペースを貸して欲しいとのお声があったからです。

公共の勉強スペースの閉鎖や飲食店の規制などがあり、受験間近なのに勉強ができないと悲痛の声を聞き、自分たちに出来る事はないのか。と考え、解放する事としました。

 

コロナウィルス対策として、受験生達に咳エチケットや手洗いうがい、指先の消毒の徹底をご協力いただいております。解放スペース使用後は我が社の作業員にて消毒液を散布し、机や椅子を含め殺菌しています。消毒殺菌を業務の一つとしている環境殺菌のプロである弊社の運営しているカフェであれば、リスクを最小限にして実現できるのではないか。と思い決断に至りました。

 

賛否両論あると思いますが、わたしたちの理念は『三方良し』であり、地域の為、お客様の為に自分たちに何が出来るかを考えて行動する会社です。地域の方が悩んでいるのであれば、それに答えるのが会社の理念であり、存在意義だと思ったのです。

 家で勉強できない理由は、家庭の事情により様々です。このような事態だからこそ、勇気を出して連絡をしてくれた方に心を動かされました。目の前で何が起きているのか。情報に左右されるのではなく、実際に聞いて、見て、感じて、やるべき事を実行するだけです。

 

たくさんのお言葉や支えに深く感謝申し上げます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、子供たちの明るい未来の為、何卒ご協力をお願い申し上げます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧