噴水、取り敢えず完成!

外構エクステリア

はやき風 福田です。桜が散り始めました。風に舞う花びらも綺麗ですね。

 

さて、前回ご紹介した、西川田総合住宅展示場の噴水工事ですが、完成致しました。

 

 

といっても、まだまだ展示場自体は工事の真っ最中!水が入ったり、ライトアップされるのはもう少し先になりそうです(^_^;)

前回ご紹介したレンガ工事に続き、ピンコロ工事です。今回は通常のピンコロ90*90*90サイズではなく、半分の90*90*45サイズにての施工です。

職人さんに何でこんな大変な作業の手間のかかるデザインにしたんですか~と言われましたが、今回の工事は、設計士さんがデザインし、図面を画いたものであり、図面通りの施工方法で施工依頼したものです。

ぱっと見、素敵なデザインだなー、サークル形状っていいねーって思いますよね。でも、工事する職人さんにとっては、大変手間のかかる、頭が痛くなっちゃう工事だったんです。

苦労を重ねた結果、やっと完成にたどり着きました。職人さんは、もう勘弁してよ~とおっしゃっていました。(^_^;)

苦労の結晶を、展示場工事が全て完了した際は、ご覧になってください!(^_^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧