外構CAD 最新

外構エクステリア

はやき風 福田です。本日は、昨日おこなわれました、RIC CAD オンライン発表会の様子を少し報告致します。

はやき風では、外構図面の作成に、長くRIC CADを使用させて頂いています。今回、そのRIC CADの最新バージョン10の発表と、各部門の優秀作図コンテストの結果発表がありました。

優秀作品に選ばれた作品は、全て写真のようなパース図でした。パース図と実際の写真を比較しても遜色ないくらい、どっちが本物か見分けが付きにくいくらい綺麗で驚くものでした。

作図した方のインタビューもありましたが、やはり賞を取るために、かなり細かい作業を繰り返しながら作り込んでいったようです。ほんとやり過ぎですよね。。。

正直、当社はここまでのパース図は作成しておりませんし、そこまで時間をかけておりません。図面・パース図作成は無料でやってますのでね。。。

お客様には、ある程度想像出来て、高さや広さが雰囲気でわかるくらいのものを作っております。たぶん、それで十分かと思います。

 

バージョン10には、さらに使いやすい機能も追加されました。それを使う事により、今までより作業効率もよくなり、メーカーとしては前バージョンより数%早く作業出来るとの事。その数%が積み重なることにより、もしかしたらトータル作業が1週間のうち1日短縮出来るかもしれません。

人にはみな平等に時間を持っていると思いますので、いかに効率良く、効果的に仕事を進められるかによって成果、結果が変わってきます。

当社も早くバージョンアップして欲しいなーと。。。

まだまだバージョン6で、せっせと頑張っている福田のボヤキでした。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧