鉄骨塗装工事 宇都宮市

リフォーム、リノベーション

はやき風 福田です。みなさん、お盆休みはゆっくりできましたか?猛暑とコロナ禍で、今年は酷な夏になっています。まだまだ暑い日が続きますので、体調管理はしっかりしていきましょう。

さて本日は、お盆休み前、鉄骨塗装工事があり、職人さんが頑張ってくれて何とかお盆前に工事完了した現場のご紹介です。

宇都宮市 N様邸です。鉄骨がかなりサビサビな状態でした。お客様もずっと気になっており、塗装工事を検討されておりました。チラシ等では安い金額の業者さんもありますが、私の知人よりの紹介だったものですから、信用して頂き工事させて頂きました。

実際、ここまでサビが出た原因は上部の防水不良が原因でした。ぽたぽた雨漏れもある状態でした。先に防水改修工事も行ないました。その頃は雨も多く、思うように作業が進まず大変でした。

鉄骨塗装は、まずはじめに、養生し、サビとり作業からです。範囲も広かったですが丁寧に下地処理をしていきました。

色の違いがわかりにくいですが、ライトグレー色にて、錆止め塗装と、仕上げ塗り塗装の2回塗り作業です。ローラーと刷毛で丁寧に塗っていきます。

塗装工事、完了しました!いやー綺麗です!全体的にも明るくなりました。職人さんには猛暑の中、大変頑張って頂きました。日曜日も作業していただき、8/10に完了。

お盆にお客様が来られる前に工事完了し、お客様も喜んでおられました。防水工事も綺麗に仕上がっており、雨漏れも安心になっております。

お客様の要望に応えられ、満足していただき、良い仕事が出来たと思います。

もしブログを見て頂いた方でも、同様なことでお悩みの方は、是非、はやき風にご相談下さい。しっかり対応させて頂きます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧