こんにちは、はやき風の髙橋です。

最近の夜は虫の音が良く聞こえるようになってきましたね。

季節が変わって温かいお鍋の時期がやってきますので楽しみの一つとして頑張っていきたい今日この頃です。

さて、本日は先日工事をさせて頂いたフロアタイルと3枚連動引き戸の収納扉設置工事の模様をお伝えいたします。

リビング床施工

上記の写真は見た目フローリングに見えますが実はフロアタイルと呼ばれるポリ塩化ビニル製の材質で出来ております。

特徴としましては厚みが2.3㎜程度で薄く段差が付きにくいのとフローリングよりキズが付きにくい、キズが付いた時に部分的に張替が可能、デザインがかなり豊富という具合で最近はマンションの床材として多く使用されております。

今回は私からの提案でこの材料を使う事になりました。

3枚引戸収納仕上げ

上記の写真は3枚引き戸の収納扉になります。開口部分は3分の2が開く形になり最近のクローゼットの収納扉はこの仕様がスタンダードになりつつあります。

皆様も現在の押入の扉の使い勝手が悪い時にはこのような選択もございますのでご検討頂ければと思います。

住まいのリフォームのご相談は、はやき風までいつでもご連絡下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧