床下断熱工事はお早めに!

リフォーム、リノベーション, 住宅点検

はやき風株式会社 福田です。朝晩、寒くなってきましたねー。みなさん風邪などひかぬよう体調管理には気をつけましょう!

本日は、当社で施工しております床下断熱工事のご紹介です。これからもっともっと寒くなりますので、冬でも暖かく快適に過ごせるよう、対策を考えましょう。

写真は、以前当社で施工させていただいたお客様宅の施工状況です。築20~30年くらいで断熱材は入っているのですが、家の中が凄く寒いとの事でした。床下点検した際、確かに断熱材は入っていましたが、薄いし、ところところ剥がれて落ちてしまって、まったく意味の無い場所もありました。当社の床下断熱工事の良いところは、既存の断熱材を剥がしたり処分すること無く、重ね張りできることです。施工時間の短縮、廃棄物の処分費もかからず、とてもエコです!

床板を剥がしたり、家具を移動したりすることなく施工できるということは、普段の生活に支障なく、お客様にわずらわしい手間を掛けることなく工事ができるので、お客様には非常に喜ばれます。床下は狭く、作業するには大変な状況ですが、床下での工事に慣れている私たちだからこそスピーディーに安全に作業が出来ます。

2日程度で無事工事完了!8cmの厚みのある断熱材を床下から隙間無く敷き詰めていきますので、底冷えする床からの冷気を遮断し、室内の断熱効果もアップします。暖房器具の光熱費を抑えることもでき、家計にも助かります(^^)

当社では、床下点検を無料で行なっております。気になっている事の確認や、状況に合った色々な改善案を提案することが出来ます。普段見ることができない場所ですので、もしかしたら、シロアリの被害にあっているかも・床下で漏水しているかも・断熱材が剥がれ落ちているかも・コンクリート基礎にヒビが入ってるかも・・・。色々お困りごとに対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。(^^)/

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧