こんにちは、邦和理工(株)さくら営業所のリフォーム担当しております髙橋です。

お盆前にここ最近では一番の暑さが続きますね!!熱中症対策で水分をたくさん補給していきましょう!

コロナ対策の消毒も合わせて実践していかないとですね。

さて、今回は先日リフォームをさせて頂いたマンションの天井張替リフォームの模様をお伝えいたします。

今回のリフォームをする事になった経緯としましては上階の設備機器からの水漏れによる天井の下地の腐食部分を

張り替える工事をさせて頂きました。

解体材が外の部屋になるべくいかないように養生間仕切りをしてからの解体を進めます。

漏水して染み込んだ天井の石膏ボードをしっかりと剥がしました。

天井下地材の石膏ボードを大工さんに復旧して頂き、内装屋さんにには石膏ボードのジョイント部分にパテ掛をしてクロスをしっかりと貼れる段取りをしていきます。

天井のクロスを新規で施工して完了になりました。正直見た目は工事前それほど変わりませんが下地のボードが新しくなった事によりお客様も一安心して頂けました。

このような建物で見えない部分の相談も邦和理工(株)では気軽にできますので気になった方はいつでも下記のTELまでご連絡下さい。 028-666-8233

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧