こんにちは、邦和理工(株)さくら営業所の髙橋です。

ここ最近では夜は秋の虫の音が聞こえてきておりますね!

さて、本日は先日工事させて頂きました屋根の塗装の模様をお伝えいたします。

こちらの屋根はコロニアル別名カラーベストと言われる屋根材でかなりスタンダードな屋根材になりますが塗装で防水を保っておりますので今回塗りなおしをさせて頂いております。

そこで早速、塗装前に高圧洗浄をさせて頂きました。

洗浄洗浄が終わってみると表面と塗膜はかなり剥げていたことがわかりました。

洗浄が終わった後は塗膜をしっかりと密着させるためと下地強化させる目的でシーラー材と呼ばれる下塗りを致しました。色は基本透明です。

下塗りが終わりましたら上塗りの1回目になります。

塗装の感覚はインターバルと呼ばれる一度塗ったら乾かす時間をしっかりおいて2回目の上塗りに入りました。

上塗りが完成するときれいな赤が際立ちますね!!

以前のきれいな屋根の色が蘇りました。

塗装には美観をきれいにする目的と雨漏れを防ぐ防水性を高める目的がございます。

皆さまも10年ごとに家の防水性の点検をされてみた方が良いですね!!

邦和理工(株)では無料点検受付実施中です。

よろしかったらお気軽にご連絡下さい!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧