羽蟻(シロアリ)の飛ぶ季節になりました!

シロアリ、害虫防除, 住宅点検

邦和理工株式会社 さくら営業所 福田です。

羽蟻(シロアリ)が発生する時期になりました。だいたい4月中旬から6月中旬頃。

特にゴールデンウイーク前後が多く発生し、目につきます。

雨が降ってジメジメした状態から、快晴になり、気温がぐっと上昇したタイミングで飛び出すことが多いです。

床下にシロアリが発生していても、通常目にすることはないと思います。シロアリはこの季節に一部が羽蟻として飛び立ちます。シロアリ被害付近のちょっとした隙間から、光を求めて一斉に出てきます。

この現象を見かけると、結構びっくりします。羽蟻の羽は、飛び立つためだけのものといっても過言ではなく、すぐに羽だけ取れてしまいます。羽だけが多く現場に残っていることも多いです。

被害個所に市販の殺虫剤を散布し、もう大丈夫だろうという方もいるかもしれません。が、シロアリは床下(地中に)大量にいます。正直、根絶することは不可能です。床下でしっかり防蟻処理することで大切なお家をシロアリから守る。そんなお手伝いを致します!

万が一、羽蟻を見た、羽蟻が飛び出してきた、柱や床に虫穴が見られる、床がミシミシする、などの異常を感知しましたら、すぐに当社にお知らせください。

経験豊富なスタッフが、床下の隅々まで確認し、対応方法や費用など、わかりやすく説明対応致します。

 

ご相談、点検は無料です。お気軽にご相談ください!

邦和理工株式会社 さくら営業所 ☎028-666-8233

http://www.houwarikou.jp

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧