中庭お手入れ その2

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶

こんにちは。

梅雨の走りで天気が落ち着かない日々が続いておりますね。

今日はそんな中、本格的な梅雨シーズになる前の中庭お手入れ・・その2です。

先回、草ボーボーでほったらかしにした場所がありましたが、、、

少し前はこんな感じでしたね・・・

今回は雨の合間を狙って、一気に仕上げてみました!

アジサイの葉が大きくなりました。

土を掘り返しては日光にあててから土を戻して、ずいぶんスッキリした感じになりました。

せっかくきれいになったので、こんなことを試してみたくなりました。

土の上に珈琲豆(抽出後)を敷いてみました。

珈琲豆は調べると除草効果があるそうで、、、

うちのお店で使用した抽出後の珈琲豆を集めて敷いてみました。

そして豆を敷いてから、1週間が経った感じがこちらです・・・・

豆の周りには、チラホラと・・・現段階では、好スタートと見受けます!

他には、もう一ヶ所の庭のお手入れがありまして・・・

こちらを、これからの楽しみを込めて・・・こんな風に仕上げてみました!

ハート型にしてみました!・・・他のスタッフからは、、、「見えなくもない・・・」と

失笑気味な感じで言われました(笑)

今回で中庭お手入れも、ひと段落となったところです。

そして庭にはこんなお客様もご来店いただき、、、「中庭お手入れでお騒がせしてしまいました」と

深くお詫び申し上げた次第です(笑)  (ぜったいに庭の主(ヌシ)に違いない!)

急いで定規を取りに走ったことは言うまでもない!

半端ない大きさでした!  びっくりです!

それでは、また!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧