通れない隙間には・・・ご注意を!

未分類

こんにちは!

梅雨の真っ只中、じめっとした暑い日が続いていますね。

少し動くだけで汗っかきの自分は・・・大変です。

常に外ではタオルを頭に巻きながら庭作業をしております。

さて、本日は以前よりどうにかしないと・・と思っていたことを解消すべく

本気で挑んだことをご報告いたします。

まずはこちら・・・

うちの倉庫の裏側には、まるで「天空の城ラピュタ」に登場しそうな

空に向かって伸び続けている植物がいます。

以前から撤去したかったのですが、はしごをかけるスペースもなく困っておりました・・・

横から見るとこんな感じでブロック塀と柵があり、この隙間に以前は体が通らなく

断念しておりました・・

隙間はキンチョール1本分・・・(なぜキンチョールなのかはご想像にお任せします)

柵は上の方が傾ており、狭くなっているのです!

以前よりトライしてから約2か月・・やはりこのままでは体がつかえてしまい、、

またも断念かと思われました・が

しかし少し知恵を使い、こんな風に隙間を広げてみました!

上の方が広がりました!

さぁ、いざ参るっ!

なんとかぴったりの隙間となって中に入ることができました!

無事、蔦を切ることにことに成功・・・そのうち枯れてくれることを待つのみとなりました。

もちろん、隙間を広げるために使用した木材は次回のために置いておくことになりました。

そもそもですが、もう少し自分が痩せていればよかったのではと考えつつも、

今までの人生の中で・・「隙間に入って・・通れずに挟まる」という経験が初めてでした。

その時にでた正直な言葉が・・「マジかぁ・・・」笑っている自分がそこに居ました(笑)

とりあえず戻ることができたことに、ホッとしつつも、

こんな所でひとりあの隙間に挟まって動けなくなっていたとすると・・・

ちょっと恥ずかしくて、情けないことになっていましたね(笑)

みなさんもちょっとした隙間には無理して入らないようにした方が良いことをお勧めします(笑)

では、また・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧