しっくりくるなぁ~

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

もう8月ですね。夏真っ盛りの時期になりました。

外での作業は熱中症に気をつけながらでないと大変です。

さて本日は珍しい虫のお話になります。

自分も図鑑でしか見たことがなく、発見したときは少し興奮してしまいました!

うちのcafe(兼事務所)の中庭にある倉庫の前です。

実はこの写真の中に実は昆虫がいるんです!   なかなか分からないと思いますが・・・

ちょっと拡大してみましょう。

電源コードにゴミが付着しているなぁ~なんて思いよーく見てみてみると・・・

なんだか虫っぽいんですよね・・・「なんだこれぇ??」

「これは、小枝に擬態する虫・・ナナフシだ!」

図鑑やテレビでは見たことがあったのですが、実際には初めてお目にかかる虫で、

ちょっと楽しくなりました。

でも・・・緑のコードにぶら下がって小枝に擬態していては・・・

本来の能力を発揮できていないのでは!?

葉っぱに乗ってもらい・・・

本来の能力を思う存分発揮できるような場所へ移ってもらいました!

これで大丈夫とひと安心。

1時間ぐらいして休憩の時にそういえば・・・と思い出し、先ほどのところに行ってみると・・・

はじめに移ってもらった場所がお気に召さなかったのか・・

もしくはやはり小枝に擬態する場所にこだわりがあるのか・・・

こんな感じになっていました!

移した場所からずいぶん移動して、そこでまさに小枝のようになっているではないですか!!

とても先ほど緑のコードにぶらっ下って満足していた子とは思えないようなこだわりのある位置に!

しっくりきていますね~(笑)

これが彼本来の能力なんでしょうね!

でも・・・少し虫っぽい感じが出ているように見えるのは自分だけでしょうか??

それでは・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧