たくさん増えてね!

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

まだまだ「猛暑」でなくなっただけの残暑が続いており、暑いことには変わりがないですねー。

はやく秋がきてくれることを楽しみしております。

さて今日は「オリヅルラン」という観葉植物のご紹介です。

知っておられる方からすれば、ご紹介するまでもないのですが、

たまたまうちのcafeで育ていた「オリヅルラン」が元気をなくしてしまっていたので、

植え替えをして大切に育てておりました。

すると・・・オリヅルランでもちょっと葉の色の付き方違う品種だったことに改めて気が付きました。

実は左が「ソトフオリヅルラン」、右が「ナカフオリヅルラン」という品種になるそうです。

こちらは白色の班が、外にあるので「ソトフオリヅルラン」

こちらは白色の斑が、中にあるので「ナカフオリヅルラン」

どちらもかわいいですよね。

とても2か月前にぐったりしていたのが想像できないくらい元気になり、

いまやランナーもでて子株もできている状態です。

子株です

オリヅルランはとても簡単に増やすことができるそうで、

今子株を別に植えてたくさん育てる計画を実行中です。

これは親子です・・・やはり、かわいいですね!

「はやく大きくなれよ~」おとうさんの気持ち

いずれこのカウンターにびっくりするくらいの「オリヅルラン」を並べてみることが当面の目標です。

ちなみにこちらの「ソトフオリヅルラン」は・・・・・

白色のプランターを【アプリコットライト】という色で塗装して、緑と斑の色のラインが素敵に見えるようにしてみました。ちょっとしたアレンジで自己満足してます(笑)

どうでしょうか・・・・・・

そうですよね、うしさんが気になりますよね(笑)

それではいづれ、「こんなに増えたんかい(笑)」という回でまたご紹介できるように

頑張ってみます。

それでは・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧