いよいよ始まる・・・

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

今週は台風の影響で1週間変な天気ばかりでしたね。

さて今日は先週の日曜日のお話をさせていただきます。

たまたま早起きをしてしまい、せっかくなのでジョギングをしに久しぶりに宇都宮市内の西川田にある

グランドまで行ってきました。

今年は栃木県で国体開催「いちご一会とちぎ国体」

10/1からということで日曜だったにもかかわらず朝から開催式の予行練習も行われており盛り上がって

おりました。

栃木県で開催されるのが42年ぶり「第77回国民体育大会」だそうです。

なんだか77という数字はいいですね。

世界で活躍している選手の出場もあるみたいなので、できることなら観戦しに行きたいなぁなんて

思っています。

さて場所までわざわざ来るには理由があって、家の近所をジョギングしても良いのですが、信号が

あったり車を避けたりと気をつけながらになってしまうのですが、実はこの新スタジアムは敷地内

に野球場やラグビー場、とちのきファミリーランドなどがあり、敷地内をジョギングできるコースが

あって、1周約5.0kmあります。

信号もなければ車も走っていませんので、ジョギングするには安心して走れる場所なんですよね。

メインゲートの写真です。

作業をされていたので裏側から写真をとってしまい・・・すでに来年の話になってしまいました(笑)

こちらは栃木県の各市町村の紹介横断幕です。とちまるくんが走っていますね!

これはさくら市の横断幕です。 とちまるくんとコンタ君のコラボです。

さくら市はサッカー誘致になっているのでコンタ君はいつも鎧を着て刀を持っているのですが、

今回はユニフォームにサッカーボールの姿ですねーーー!

右手に持っているのはブランドマスのプレミアムヤシオマスかな!? 

魚を持ちながら試合をしては反則ですよ~(笑)

そして、さくら市の紹介で「喜連川温泉」「さくらブランド1・2」です。

おっ!

さくらブランドの紹介ではうちのカフェのサンドイッチ「喜連川サンド」が紹介されていました!

なんともびっくり!写真も少し大きく使っていただき大変うれしいことです。

10月1日開催ですのでいろいろ注目していきたいと思います。

ジョギングも3日坊主にならないよう続けていこうと強く思った日でした。

それでは、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧