いつの間にか開花!

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね・・・

春が待ち遠しいです!

今日はそんな春が待ち遠しいなぁ~なんて思っていると、「あれ!?春が近づいてきた!!」

と勘違いしてしまうようなことをご紹介します。

こちらは昨年10月末に植え替えたクリスマスローズです。

プランター植えだったものを、地植えに移して11月頭に新芽がでてきた当時の写真です。

10月にプランターでちょうど古葉になったので植え替えしておいたら、あっという間に新芽が

でてきたんですよね。

そして新芽もすくすくと2週間ぐらいでこんな感じになりました。

実はこのクリスマスローズは何色の花がつくのか知らないので、この当時は楽しみにしておりました。

そしてそんなことを思っていたころから、3ヶ月が経ち・・・・・

今日は日中、日差しが暖かかったので水やりをしていると・・・・

なんと!!すでに開花しておりました!!

楽しみにしていた花の色は・・・・こちらです!

これは、白ですよね!

なんともかわいいですねーーー

とりあえず、一輪の花がついて良かったです!

クリスマスローズは1月から4月にかけて、開花する花なんですよね!

でもこの時期に花が咲いているのを見ると、つい「春がやってきた!?」と勘違いしてしまいます。

隣の株はこれからのようなので、こちらも花の色がどうなるか楽しみです!

本日はちょっと春の訪れを勘違いしてしまったお話をさせていただきました。

それでは、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧